プロフィール

みぅ♪♪

Author:みぅ♪♪
HARUのお弁当ブログへようこそ♪
応援してやって下さいね~♪
オススメなどありましたら教えて下さい♪

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新米主婦の旦那様へのお弁当ブログですw 頑張れるように、ブログも同時にスタートしました♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
えびちり弁当
20060428064926.jpg


本日のめにゅー♪
・えびちり
・こんにゃくパスタ(めんたいこ味)
・温野菜

今日の反省点
エビチリをかなり辛くしてみました。
旦那様にはちょうどいいかな・・・?

【2006/04/28 06:52】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2)
和風
20060427064713.jpg


今日のお弁当

・おいなりさん
・塩さば
・卵焼き

今日の反省点
うぅーん(-"-;A ...
数日前から、歯痛に悩まされ・・・
酷くなかったので、痛み止めを服用してなんとか乗り越えてました。
が、それが間違いだったようで!!
痛くて薬が効きません!w
今日、歯医者さんに行ってきます。
虫歯とかじゃない気がするんだけどなー。

歯の定期健診は受けておきましょう♪
【2006/04/27 06:52】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(3)
おべんとう
20060426065131.jpg


本日のメニュー
・塩さば
・海老のまよ包み揚げ
・でっかいウインナー
・ブロッコリー
・プチトマト

今日の反省点
自分の食べたいものばっかり作ってたら、統一感のないお弁当にww
次回から考えて作りましょう♪
【2006/04/26 06:55】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2)
お弁当
20060425064959.jpg


今日のお弁当
・ひじきの煮物
・揚げ餃子(ハル君が作ってくれたもの)
・でっかいウインナー
・鶉のゆで卵
・プチトマト


今日の反省点
なんのとりえのないお弁当になってしまいましたとさw
【2006/04/25 06:52】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2)
そぼろ
甘辛鶏そぼろ

材料
鶏ひき肉            300g
しょうがのみじん切り      1かけ分
調味料
 しょうゆ           大さじ4
 みりん            大さじ4
サラダ油            大さじ1/2

鍋にサラダ油大さじ1/2を熱し、弱めの中火で生姜を香りよく炒め、ひき肉を入れてぽろぽろになるまで炒める。調味料を加えて、汁けがほとんどなくなるまで、木べらで混ぜながらいり煮する。

※応用編
そぼろあんにしてかぼちゃなどに♪
卵焼きの中に入れて♪
チャーハンなどにもgood♪



ピリ辛中華そぼろ
材料
豚ひきにく        300g
白ねぎのみじん切り     1/2本分
生姜のみじん切り     1かけ分
にんにくのみじん切り   1かけ分
あわせ調味料
 赤味噌         大さじ3
 しょうゆ        大さじ3
 酒           大さじ2
 砂糖          大さじ1
 豆板醤         小さじ2~大さじ1
 (好みで料は加減してください)
サラダ油         大さじ1/2

あわせ調味料の材料は混ぜておく。
鍋にサラダ油を熱し、中火でねぎ、生姜、にんにくを香りよく炒め豚ひき肉を入れ木べらで混ぜながら、ぽろぽろになるまで炒める。調味料を加え、1~2分煮る。汁けがなくなるまで。

※応用編
麻婆豆腐やナスの麻婆に♪
辛めに作って、レタスに包んで♪


慣れてくると、好みの味がわかってくるので、みぅは、蓮根を入れたりしてます♪歯ごたえがあってお勧め☆彡
豚ひき肉で甘辛そぼろを作って、ご飯に高菜+そぼろをかけて 白髪ねぎと大葉の千切りをかけた”そぼろご飯”もgoodです♪
その他の楽しみ方があれば、教えてくださいヾ(〃^∇^)ノ

密封容器にいれ、冷蔵庫で保存できます♪
1回分にわけて、冷凍もできるみたいですよ( ̄▽ ̄)
【2006/04/22 23:52】 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(3)
お弁当。
bento.jpg


本日のお弁当めにゅー
・かぼちゃのチーズ入りコロッケ
・鶏カラ
・煮物


今日の反省点
今日は初登場のかぼちゃのコロッケを作ってみました♪
反応はいかがでしょう?
明日はハル君が健康診断のため、お弁当はお休みしますw('-'*)
【2006/04/20 07:06】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(3)
ハル好き弁当w
20060419071349.jpg


今日のめにゅー
・えびマヨの包み揚げ
・ツナ卵
・煮物

今日の反省点
旦那様の好きな”マヨ”と”たまご”がはいっているので、ハル好き弁当にしましたw

えびマヨをはじめて作ってみたのでちょっと不安です。
しかも、揚げてる最中に旦那様が帰宅したので急いでいたため試食しておりません!!!w
しかも、えびが大きためお弁当には不向きかも。
もうちょっと小さめな海老ちゃんのほうが良いかとw
【2006/04/19 07:19】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2)
和風弁当
20060418071230.jpg


今日のめにゅー

・煮物
・筍の炒め物
・ウコッケイの卵焼き

今日の反省点
ウコッケイの卵を頂いたので、贅沢にも卵焼きにして見ました。
味が濃くて美味しいかな~
お昼が楽しみ(〃⌒∇⌒)
【2006/04/18 07:15】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4)
リクエスト弁当
20060417071859.jpg


今日のめにゅー
・麻婆ナス
・チーズ入り卵焼き
・えのきの肉巻き
・etc・・・・

今日の反省点
リクエストを募集したところ、中華がいいというので
早速作ってみました♪
中華は麻婆ナスだけですが・・・・w
【2006/04/17 07:22】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4)
ヘルシー弁当?
20060414071806.jpg


今日のめにゅー
・えのきの肉巻き
・ほうれん草の卵焼き
・金平ごぼう
・ウインナー

反省点
だんだんお弁当を作るのにも慣れてきましたが、おかずの内容に代わり映えがしません・・・・(=^‥^A
リクエストなどありましたら よろしく☆
【2006/04/14 07:22】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2)
あつあつ弁当
20060413071526.jpg


今日のめにゅー
・にら卵
・鶏から
・鶏つくね
・ブロッコリー
・プチトマト

・そぼろチャーハン

今日の反省
にら玉は昨日の夕食のおかずです。
鶏のから揚げは珍しく朝から揚げました!!w
お弁当箱に、あたたかいうちに入れちゃったのでトマトが心配(ーー;)
【2006/04/13 07:20】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(3)
焼き焼き弁当
DSC01920.jpg


今日のメニュー
・ポテトグラタン
・鶏つくね
・チーズ&パセリ卵焼き
・プチトマト

今日の反省
昨日は寝坊してしまい、お休みしてしまいました・・・。
今日のお弁当は、単色ーな感じで出来てしまいましたw
もっと考えてつくらないとなぁ・・・。
【2006/04/12 07:22】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(3)
黄金弁当
20060410072403.jpg


メニュー
・トンカツ
・タコさんウインナー
・ポテトサラダ
・プチトマト

・黄金チャーハン

今日の反省点
朝から、チャーハンを作ったのでおかずの数が少ないです( ̄Д ̄;;
足りるかなっ・・・・。
【2006/04/10 07:26】 | お弁当 | トラックバック(2) | コメント(5)
唐揚げ弁当
20060407073353.jpg



めにゅー
・唐揚げ(1日つけたモノ)
・カレーグラタン
・たこさんウインナー
・ハルママに戴いた練り物

反省点
唐揚げは、昨日の夕飯のモノです♪
珍しく美味しく出来たので、旦那様が「お弁当に入れて♪」
とのリクエストですw
カレーグラタンは野菜入りです( ̄- ̄)

・・・彩りが悪い・・・。
【2006/04/07 07:38】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4)
NEW弁当
20060406073913.jpg



めにゅー
・とりそぼろ卵焼き
・ぶりみりん焼き
・コロッケ
・温野菜
・おいなりさん

反省点
お弁当箱を新しく追加したので、いろいろ出来そうです♪
【2006/04/06 07:41】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4)
○○弁当・・・
20060405083858.jpg



メニュー
・野菜のチーズ焼き
・金平ゴボウ
・ほうれん草のおひたし
・かぼちゃサラダ
・お花のウインナー
 (たこさんウインナーが逆さに入っているだけですww)
・プチトマト

ご飯
・そぼろチャーハン


反省点
昨晩、お買い物に連れて行って貰ったのに
お弁当の食材を買ってなかったみたいで・・・。
朝、冷蔵庫を見てタマゴがなかったので焦りました( ̄Д ̄;;
ごめんなさい・・・。
明日は食べられるものを作ります。。。

【2006/04/05 08:44】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
リンク

このブログをリンクに追加する

