プロフィール

みぅ♪♪

Author:みぅ♪♪
HARUのお弁当ブログへようこそ♪
応援してやって下さいね~♪
オススメなどありましたら教えて下さい♪

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新米主婦の旦那様へのお弁当ブログですw 頑張れるように、ブログも同時にスタートしました♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
御弁当
20060529072533.jpg


今日のめにゅー

・煮込みミートボール
・チーズ焼き
・さらだ

今日の反省点
 昨日は一日中寝ていたので、御弁当もその程度です(ごめんなさぃ)
今日のご飯はシラス高菜です♪
【2006/05/29 07:30】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2)
鶏のから揚げ
材料

鶏もも肉 400g
塩          小さじ1/3
こしょう          少々
酒・醤油          各大さじ2
・ねぎのみじん切り
・生姜のみじん切り
・にんにくのみじん切り   各小さじ2~3
ごま油          大さじ1
片栗粉          1/4カップ
揚げ油          適量
作り方
1. 余分な脂身や皮をそぎ、幅3cmくらいの食べやすい大きさに切り分ける。

2. 鶏肉に軽く塩、こしょうをふり、ボウルに入れ、ネギ・しょうが・ニンニクを加える。酒、しょうゆをふりいれ、最後にごま油を加える。

3. 味が均一になるように手で全体をよく混ぜる。ギュッギュとつかむようにもんでからラップをかけて、室温で10~15分おく。(しっかりもみ込むと味がなじんで美味しくできる)  →みぅはここでジップロックにいれ冷蔵庫で保管。何日か後に使用する。

4. ③の鶏肉を1つずつキッチンペーパーに包んで軽く押さえ、汁を拭く(にんにくやしょうがをこすりとらないように、はさむかんじで)

5. 片栗粉を振り入れ、手で全体にまぶしつける。均一になるようにしっかり混ぜ、粉っぽさがなくなるまで、丁寧に混ぜ込む。

6. 175~180℃でからっとあげる。


 旦那様絶賛でした♪試してみて下さい(・ω・)ノ
【2006/05/27 09:28】 | レシピ | トラックバック(2) | コメント(3)
ミートボール弁当
20060526064552.jpg


今日のメニュー
・おからいりミートボール
・えんどうの卵とじ
・ウインナー
・トマト

今日の反省点
 今週も今日で終わりぃ~♪
だんだん暖かくなってきているので、御弁当も気をつけないと!!
健康の為!とか言ってて食中毒おこしたら・・・・ねw
今日も一日頑張りましょう(・ω・)ノ
御安全に!!(謎w
【2006/05/26 06:49】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2)
和風弁当
20060525072250.jpg


今日のメニュー

・さけのマヨわさびあえ
・えんどうの卵とじ
・ウインナー&ソーセージ
・トマト

今日の反省点
卵とじのタマゴを、うずらにしましたが・・・。
2個いれてしまいました!
ま、たまのご褒美ですな♪
【2006/05/25 07:25】 | お弁当 | トラックバック(1) | コメント(3)
天ぷら弁当
obenntou.jpg


本日のめにゅー
・揚げ物(豚バラ・新タマネギ)
・筑前煮

今日の反省点
 天ぷらをするのに、タマゴがなかったのでタマゴの代わりにノンカロリーのマヨネーズを使ってみましたw
美味しかったらいいんだけどなー♪
しかし揚げ物は下手くそだー。
【2006/05/24 06:49】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4)
和風弁当
20060523072231.jpg


今日のメニュー
・筑前煮
・ほうれん草のおひたし
・さらだ
・ウインナー

今日の反省点
 暑くなってきたから、食べ応えがないかも!?
【2006/05/23 07:24】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4)
復活弁当
20060522070447.jpg


今日のメニュー

・麻婆茄子
・豚大根
・サラダ
・ウインナー

今日の反省点
 しばらくお休みをもらったお陰で良くなりました~♪
けれど、統一性のないメニューになってしまいましたw
明日から基本は‘和’でいきたいと思います!!
【2006/05/22 07:25】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(3)
御弁当
20060516064955.jpg


本日のめにゅー

・カボチャの煮物
・鶏の唐揚げ
・サラダ

今日の反省点
またまたヘルシーになってないかも!?w
【2006/05/16 06:53】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(3)
酢豚弁当
20060515064357.jpg


今日のメニュー

・酢豚
・サラダ


今日の反省点
昨日、義理の母が酢豚を持ってきてくれたのでお弁当にいれましたw
えぇ・・・。出来合モノです。(;´▽`A``
【2006/05/15 06:45】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(3)
麻婆なす弁当
20060511063103.jpg


今日のメニュー

・麻婆なす
・カニかまサラダ
・ブロッコリー
・ウインナー

今日の反省点
カニかまサラダを気に入って貰えたようなので連続で作ってみました♪
あと、茄子が安かったので麻婆茄子w
ピリ辛に作ったのでご飯が進むかも
【2006/05/11 06:34】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(3)
お魚弁当
20060510070457.jpg


今日のめにゅー

・塩さば
・かにかまサラダ
・豚大根

今日の反省点
体に良さそうだけどー。
色がない!!w
【2006/05/10 07:06】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(3)
ヘルシー弁当
20060509064253.jpg


今日のお弁当

・焼き魚
・カボチャの甘煮
・ポテトサラダ
・豚大根
・ブロッコリー

今日の反省点
体に良いと言われる煮物を作ってみました♪
が、作りすぎて煮物ばっかりに・・・・w
【2006/05/09 06:45】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4)
おべんとう
20060508063110.jpg


今日のお弁当
・チーズハンバーグ
・厚巻き卵焼き
・ウインナー

今日の反省点
GW最終日に外出しなかったので、お弁当の具材がなかったのであるモノで作りましたw
帰ったらまず買い物にいくぞ!!
【2006/05/08 06:34】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2)
ハンバーグ弁当
20060502073807.jpg


今日のめにゅー

・煮込みハンバーグ
・卵焼き
・お野菜など

今日の反省点
ハル君の好きなハンバーグを作ってみました♪
美味しそうなにおいだったので、タレも入れてしまいました(反省)
こぼれてなきゃいいけど・・・。
【2006/05/02 07:41】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4)
ミートボール弁当
obennto.jpg


今日のお弁当

・卵入りミートボール
・こんにゃくパスタ
・野菜のチーズ焼き
・とまと

今日の反省点
ミートボールを作ってみました。
卵の白身が見えているので、楽しみがないかも!?

先日、庭にお弁当用のプチトマトを植えてみました♪
沢山収穫できるといいな・・・。
【2006/05/01 07:56】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
リンク

このブログをリンクに追加する

