プロフィール

みぅ♪♪

Author:みぅ♪♪
HARUのお弁当ブログへようこそ♪
応援してやって下さいね~♪
オススメなどありましたら教えて下さい♪

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新米主婦の旦那様へのお弁当ブログですw 頑張れるように、ブログも同時にスタートしました♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Hit!
今日は暑かったので 素麺にしました♪

hit.jpg



夕飯に素麺だけじゃーお腹が減ると思い、

豚バラ巻き巻きの新たにチャレンジしてみました!

今回はなかにキャベツを千切りにしたものに塩をまぶして、

とろけるチーズとバラ肉で巻くものと、

レンジでチンしたじゃがいもにバラ肉をまいたもの♪

思ったより絶品♪(o´∀`人)

キャベツの方がみぅ的には好きかも(●´ェ`)

お弁当が復活したら

間違いなくレパートリーの一つになるだろうな(〃゜Д゜)б
【2006/07/27 20:32】 | 晩御飯 | トラックバック(0) | コメント(8)
寿司!!
今日は、一日中労働をしたのでまたまた・・・

外食になりました。

出かける途中久々に虹をみました♪

20060716204423.jpg

みえるかな・・・?

つながっている虹を見たのは久しぶりで!

なんか幸せな気分でしたw

で、行ったのが回るおすし屋さん。

2軒ほど一杯で、3軒目に行ったのが近所のお寿司屋さん。

初めて行くところだったのも、がらがらなのも心配でしたが

おなかが減っていたので入店♪

20060716204434.jpg


なるほど!お客さんは正直だ・・・w

と思いながらそそくさと帰り。

家に帰ってHARU君とお酒を飲みながら

20060716204452.jpg


妖怪花札をしました♪

ま、虹を見れたしw

こんな日があってもいいさ(〃^∇^)o_彡☆
【2006/07/16 20:51】 | 晩御飯 | トラックバック(0) | コメント(5)
境港
今日のランチは境港の『だんだん屋』の海鮮丼(たぶん名前違いますw)

20060715213031.jpg


「じゃらん」に掲載されていたらしく、

これで¥1050-

結構美味しかったけど、

海老が生臭くてみぅは食べられずHARU君にパス。

数時間後HARU君は腹痛に悩まされる。

(原因が海老かどうかはわかりません)


その後、ひの木家へ♪

20060715213040.jpg


HARU君、三色そば¥1000ー

20060715213055.jpg


ざるそば¥650 美味しかった(*´∀`)

この季節、ざるそばは良いね♪

数年前まで、食べ方を知らず・・・。

知り合いに『素麺じゃないんだから・・・』

と、笑われたことを思い出すなぁw

その時食べ方を教わり、そば好きになりました♪('-'*)



昨日はお休みしましたが、

決して晩御飯をサボったわけではありませんw

食べてすぐ、寝てしまったのです!!!w

なのでここで披露w

最近、野菜が不足していたので晩御飯は『鉄板焼き』にしました♪

20060715213107.jpg



ハル宅 御用達の『肉じろう』で、

ハラミとホルモンとわ腸を調達♪

鉄板焼き、冷蔵庫の余りものも片付けられるしw

楽チン♪

ご飯ではなく、うどんを入れてみました♪

激暑だからね…┐(´ー`)┌
【2006/07/15 21:41】 | 晩御飯 | トラックバック(0) | コメント(5)
とりそば
ハル君が行きたがっていた

『とりそば太田』に行ってきました♪

食べたのは『塩とりそば』

20060714073208.jpg



麺は細くて"素麺!?"って思うくらいw

トッピングは千切りキャベツと鶏チャーシュー♪

ラーメンだけじゃ足りないので、

しめさば3コを仲良く半分こ(o´Д`从´Д`o)

20060714073218.jpg




帰りにサーティワンでアイスクリームを買いました!

サーティワンなんて何年ぶりだろう…w

ハル君はバナナストロベリーをコーンで♪

20060714073227.jpg



みぅはキャラメルリボン&ベリーベリーストロベリーを

マンゴー杏仁をカップで♪

20060714073235.jpg




その後、ホームセンターで扇風機を¥1580で買って帰りました♪
【2006/07/14 07:35】 | 晩御飯 | トラックバック(0) | コメント(6)
ラーメン大好き小池さんⅡ♪
今日の夕飯はみるるんと三人で

『龍や』のこくうまラーメンでした。


20060712211334.jpg


ハル君は替え玉+ニンニク♪

熱いけどラーメン おいしー(゜∀゜)ーぃ♪
【2006/07/12 21:14】 | 晩御飯 | トラックバック(0) | コメント(6)
収穫
今日は実家で暑い中、死にかけながら夏野菜を収穫!

ピーマン、ししとう、ナスビ、トマト、キュウリが

たーんまり♪ (*´ω`*)

20060711203020.jpg


なので、今日の夕飯は収穫した新鮮野菜で麻婆茄子♪

20060711203032.jpg


みぅは肉好きなので

敢えて豚コマを小さめにして入れてます♪

あと酢の物とジョニーの冷奴、

シメジとあげのお味噌汁。

ハル君は酢の物が苦手だったんだけど、

みぅママの酢の物は美味しい!

と言って食べていたので、作り方を教えて貰いました!

さて反応はいかに!?
【2006/07/11 20:33】 | 晩御飯 | トラックバック(0) | コメント(3)
夏ご飯
今日のディナーは素麺♪

あとはハル君の好きな豆腐一味汁と夏野菜の揚げ浸し。


gohann.jpg



カロリー控えすぎて お腹がすぐに空きそう(´艸`)プププ

ハル君の体重がclearされるまで、

DietなMENU予定です。

しかし!

みぅは焼肉が好物なんだな(^^;)
【2006/07/11 00:13】 | 晩御飯 | トラックバック(0) | コメント(8)
外食w
今日は、大阪におでかけしていたので

帰りにうどんを食べてきました♪

ハル君は

20060709212928.jpg

かけうどん+ゲソ天+ちくわのてんぷら

みぅは

20060709212936.jpg

しょうゆうどん+おでんの大根

結婚してハル君はずいぶん太って大きくなったので

食生活を考えようと思います。

何か良いメニューやアイデアがあれば教えてくださいw

ちなみに、会社までの道のりを最近自転車で通勤してます。

片道6kmです(^-^;

【2006/07/09 21:33】 | 晩御飯 | トラックバック(0) | コメント(6)
ラーメン大好き小池さん♪
ハルとみぅは大のラーメン好き♪

今日の夕飯は下中野にある嵐家の塩ラーメンでした。

20060708211338.jpg



二人ともラーメン評価は厳しいので、

お互いに言い合ってますw

ここの二人の評価は

『一口目は旨いが、だんだん塩辛くなる!』でした。

ラーメンだけだったので、寝る前にお腹が減りそうw
【2006/07/08 21:14】 | 晩御飯 | トラックバック(0) | コメント(9)
多国籍ご飯
今日は煮魚が食べたかったので

ごぼうと一緒に煮てみました♪

20060707194621.jpg


あと、実家から貰っていたピーマンが死にそうだったので、

じゃがいもと豚肉とで青椒肉絲(○´∀`)

あとはー、オアゲとお豆腐のお味噌汁。

二人でこれだけ食べれば太るわなぁー(≧∀≦)
【2006/07/07 19:49】 | 晩御飯 | トラックバック(0) | コメント(4)
熱々晩御飯

今日の夕飯は、ホットプレートで焼いたアツアツお好み焼きでした♪

20060706191451.jpg



何時もは『オタフクソース』か『カープソース』なんだけど、

とあるお店で安かったでっかいお得用を購入。

それが、普通にすっぱい!

凄く不評!w

二度と買いません…。

ごめんなさいm(__)m




うちの庭で育てていたミニトマトに実が成りました♪


20060706191638.jpg


可愛い(○´∀`)
【2006/07/06 19:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
外食

今日の夕飯は外食でした☆彡

行ったのは、表町付近にある『天平』

ここは餃子とどてやきの有名なお店(らしい)

みぅはハル君に連れて行ってもらうまで知りませんでした。

ブルーハーツのボーカル甲本ヒロトも

子供の頃から家族で来ていたと店主さん談♪

今回で二度目だけどめちゃめちゃ美味しい♪

どてやきは岡山じゃーここでしか食べられないらしいですよー

20060706074513.jpg

どてやき

20060706074524.jpg

ワンタン餃子


20060706074533.jpg

焼き餃子

+ご飯

おなかいっぱい♪

【2006/07/06 07:47】 | 晩御飯 | トラックバック(0) | コメント(1)
今日から・・・


お弁当もやばくなってきたので、HARU君家の晩御飯になりましたw

外食も、多数あると思われますが・・・・w

気長に付き合ってやってください♪

本日の夕飯は『冷しゃぶ』でした!



20060704192950.jpg





ちなみに




20060704193301.jpg



豆腐屋ジョニーをやっとゲット♪

サラダの上に乗せてみましたw

めちゃうまー♪

いろんな人が絶賛するだけあった♪

【2006/07/04 19:35】 | 晩御飯 | トラックバック(0) | コメント(9)
今日のおべんとう

20060703075627.jpg



今日のめにゅー
・真備寿司
・豚大根
・卵焼き
・とまと

今日の反省点
 真備寿司。
またまた勝手に命名しちゃいましたw
真備星人さんのお母様が作られていたのを教えて頂きましたw
ごまと大葉が入ってめっちゃ美味しい♪
上には焼いた鮭がのってま~す♪
【2006/07/03 07:59】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(5)
| ホーム |
リンク

このブログをリンクに追加する

