プロフィール

みぅ♪♪

Author:みぅ♪♪
HARUのお弁当ブログへようこそ♪
応援してやって下さいね~♪
オススメなどありましたら教えて下さい♪

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新米主婦の旦那様へのお弁当ブログですw 頑張れるように、ブログも同時にスタートしました♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鶏のから揚げ
材料

鶏もも肉 400g
塩          小さじ1/3
こしょう          少々
酒・醤油          各大さじ2
・ねぎのみじん切り
・生姜のみじん切り
・にんにくのみじん切り   各小さじ2~3
ごま油          大さじ1
片栗粉          1/4カップ
揚げ油          適量
作り方
1. 余分な脂身や皮をそぎ、幅3cmくらいの食べやすい大きさに切り分ける。

2. 鶏肉に軽く塩、こしょうをふり、ボウルに入れ、ネギ・しょうが・ニンニクを加える。酒、しょうゆをふりいれ、最後にごま油を加える。

3. 味が均一になるように手で全体をよく混ぜる。ギュッギュとつかむようにもんでからラップをかけて、室温で10~15分おく。(しっかりもみ込むと味がなじんで美味しくできる)  →みぅはここでジップロックにいれ冷蔵庫で保管。何日か後に使用する。

4. ③の鶏肉を1つずつキッチンペーパーに包んで軽く押さえ、汁を拭く(にんにくやしょうがをこすりとらないように、はさむかんじで)

5. 片栗粉を振り入れ、手で全体にまぶしつける。均一になるようにしっかり混ぜ、粉っぽさがなくなるまで、丁寧に混ぜ込む。

6. 175~180℃でからっとあげる。


 旦那様絶賛でした♪試してみて下さい(・ω・)ノ
【2006/05/27 09:28】 | レシピ | トラックバック(2) | コメント(3)
<<御弁当 | ホーム | ミートボール弁当>>
コメント
[ばっちり書き写しましたv-290
ありがとね~~v-392作ってもらうのが楽しみじゃわv-433
今日は朝から天気悪いから出かけるのは辞めにして家でダラダラしています。v-16あっ・・そぉいや・・宿題があったな。。v-292まだ・・いっか・・
【2006/05/28 14:17】 URL | 真備星人 #-[ 編集]
こんにちは~v-291
レシピありがとうございます!

みぅさんのダンナさま絶賛のからあげですねv-344
前から、どんなのかな~って気になってたのでうれしいです!

今度試してみますね~~!!
【2006/05/28 23:22】 URL | みぐ #nLFQAz4w[ 編集]
e-247>真備星人さん
作ってもらうじゃなくて、作ってみましょう♪
揚げ物苦手なみぅでもできましたww

v-286>みぐさん
にんにくの香りが苦手な人は少しにしたほうがよいかもです♪
しょうがが効いてて美味しいですよ~♪
【2006/05/29 11:27】 URL | みぅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mixu.blog57.fc2.com/tb.php/45-509d971a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
裏ニュースポータル
ついに裏ニュースがOPEN今夜のオカズから裏業界の最新ニュースまで幅広くカバー 裏ニュース【2006/05/27 09:55】
出勤前にバスを待っていたら
ワザと腕を密着させようと思って…スリスリとオジサマに擦り寄って行きました(照笑)そしたらオジサマがイヤホンしながら☆音楽を聴いているじゃありませんか(*´д`*)ハァハァ 華絵【2006/05/27 09:55】
| ホーム |
リンク

このブログをリンクに追加する

